人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The John's Guerrilla OFFICIAL BLOG 「Seize The Time」
Leo(vo,g)、Ryoji(g)、Kaname(b)、Junichi(ds)

2004年結成、2007年、渋谷を中心に始動。現代のUK、USインディロックシーンや、60's / 70'sの多様なカルチャーやアートからインスパイアされ、独自のデフォルメを加えながら辿り着いたサイケデリックなサウンドアプローチは、都内ライヴハウス、クラブシーンにおいて圧倒的な支持を獲得中。ファッション、アート界をも巻き込み、MySpaceや口コミでFM各局関係者や各メジャーメーカーが殺到。現在盛り上がりをみせている、海外インディロックの影響直撃の若手バンド勢にして最右翼と評されており、メロコア、パンク以外では成し得ていない英詞ロックシーンを確立すべく、2008年6月25日についに初の音源をCRUXレーベルよりリリースした。


RELEASE INFORMATION
The John's Guerrilla
on sale
1st. Double A Side Single
「Shoot the radio/  Shadow disco」

1.Shoot the radio
2.Shadow disco
3.Jewel(LIVE)
※Shoot the radio PV収録
RTC-005 / ¥799(tax in)
日本人【sampei】
最近、BRAHMANのライブDVDを買いました。

音楽系のDVDを買ったのなんて、いつぶりだろう?

そもそも、音楽系のDVDってあまり買った事がないなぁ。(NEW ORDERのライブやPV、ビョークのPV、BLANKEY JET CITYのライブぐらいかな?あ、西新宿のブート屋では、、)

とにかく、そんな俺にDVDを買わせるほど去年の幕張メッセでのBRAHMANのライブは凄かったのです。

BRAHMANは高校生の時よく聴いていて、初めてライブハウスにライブを観に行ったバンド。(大事なテストの前日に親の目を盗んで行ったのですが、家に帰ったら親父が玄関に立っていて、死ぬほど気まずい思い&暫くギクシャクしました。)

去年の2月にOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDと2マンをさせて頂いた時は、憧れの方々との共演ということで、緊張やら、懐かしいことが頭を巡ったり、もう頭の中グチャグチャ!

しかしながら最高に素敵な一日を過ごさせて頂きました。

打ち上げもとても緊張しましたが、なんとかお酒の力を借りてお話しさせて頂きました。

特にドラムのRONZIさんと沢山お話しさせて頂いて、高校生の時、通学中とかBRAHMAN聴いてました!って事を話したら、

なぜか、

「そんな青春間違ってるよー笑」

と、否定されてしまいました笑

とても素敵な方々でした。




ライブの話に戻します。

僕は人生でライブを観て涙を流したのは2回だけなのですが(もちろん、感動した素晴らしいライブは沢山ありますが)、

そのうちの一回はフジロックで観たPATTI SMITH!!(よくブログでも書いてますね)


そして、もう一回が幕張メッセでのBRAHMAN。

演奏の迫力もハンパなかったのですが、僕が泣いてしまったのは後半でのTOSHI-LOWさんのMC。

去年の震災をリアルタイムで体験してしまった日本人として、あんな事を、あの空間で言われたら、もう、どうにも涙が止まりませんでした。

あの日の震災の事は一生忘れる事ができません。

また、あの日のライブも一生忘れる事ができないでしょう。


そして、僕の中での、人生でのベストライブ一位を塗り替えてしまいました。

最低な日と最高な日、本当に忘れられない一年になりました。

なんだかんだ、この歳までに、いろんな国の音楽に触れてるはずですが、

フジロックでアメリカ人のPATTI SMITHに泣かされていますが、

結局、一番心を動かされたのが日本人のバンドによってという事が、俺はかなり嬉しかった。

レイシストだなんて呼ばないでくださいね。

自分が日本人だという事、誇りに思って生きていきます。


by emm_tjg | 2012-04-15 19:25 | Trackback | Comments(0)