The John's Guerrilla OFFICIAL BLOG 「Seize The Time」
Leo(vo,g)、Ryoji(g)、Kaname(b)、Junichi(ds)

2004年結成、2007年、渋谷を中心に始動。現代のUK、USインディロックシーンや、60's / 70'sの多様なカルチャーやアートからインスパイアされ、独自のデフォルメを加えながら辿り着いたサイケデリックなサウンドアプローチは、都内ライヴハウス、クラブシーンにおいて圧倒的な支持を獲得中。ファッション、アート界をも巻き込み、MySpaceや口コミでFM各局関係者や各メジャーメーカーが殺到。現在盛り上がりをみせている、海外インディロックの影響直撃の若手バンド勢にして最右翼と評されており、メロコア、パンク以外では成し得ていない英詞ロックシーンを確立すべく、2008年6月25日についに初の音源をCRUXレーベルよりリリースした。


RELEASE INFORMATION
The John's Guerrilla
on sale
1st. Double A Side Single
「Shoot the radio/  Shadow disco」

1.Shoot the radio
2.Shadow disco
3.Jewel(LIVE)
※Shoot the radio PV収録
RTC-005 / ¥799(tax in)
<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2009.06.30
c0181418_1525234.jpg




さーて、簡単なUSツアーの日記でも書くか!面倒だー。

まずな、ライヴの話

USでのライヴは、
機材やら環境がまったく違って、まるで東京でバンド活動を始めてライヴハウスデビューし、そこから四苦八苦していた頃を思い出させるような、足が地に着かない宙ぶらりんな状態から始まった。ようは集中力が分散してしまう現象に陥ってしまったのだ。。これはかなり個人的な感想だけど。

音楽はメンタルのコントロールが重要じゃんか。いかに悪い環境から持ち上げるかが力量や経験であったり、そこが逆にスリリングな楽しみでもあるかも知れないけどさ、最低のラインが東京とはまったく比にならない。

それと比べて東京のミュージシャンは恵まれてるよな。環境が整っている事は悪い事じゃないけど、ここならば何でもやってやれるんだぞ ってことを強く感じた

実を言うと今年に入って正直
どうもJohn's Guerrillaとして一本頭の抜けたライヴができず、実際壁にぶつかっていることを感じていた。

そんな解決へのヒントを得られた旅になった。
ああー早く日本でライヴがやりてーなー。良いライヴするから遊びきてくれ!!!!



話もどって、
そんな最悪な環境だったけど2本目、3本目とライヴをやっていくうちに大分慣れてきて“One More”って頂けるぐらいまでは立て直したよ。修行だなこれ


今回、出会ったたくさんの友とまたバーボンで素敵な乾杯をしたいな

また行くぞ、ジョンズゲリラ
今度はヨーロッパツアーだ





上の写真はViretta Parkにある不思議な木。
通称カートパーク。隣がKurt Cobainの家なんだ。終期をむかえたあの場所。
破壊的な男とは正反対の美しい和やかな場所だったな。
正反対とか書いたけどアーティストのみんななら分かるだろうけど、それが真実の鍵なんだよな。ふふふ

あー、ブログはめんどくさいなー



Ryoji
[PR]
by emm_tjg | 2009-06-30 01:55 | Trackback | Comments(0)
2009.06.25



Don't Get Down BitchのWeb Spotがマニ氏から届いた

やっぱ彼はとても目が肥えてんなあ
音と映像の的確なリンク、フィルターやカット割り。
短期間でカッコよく仕上げてくれました。サンクスー

アルバム発売まであと13日


Ryoji
[PR]
by emm_tjg | 2009-06-25 20:41 | Trackback | Comments(0)
2009.06.22
こんばんは
c0181418_1344870.jpg

USツアーから帰って来て
日本の湿気と暑さにやられ
ブログ熱がサッパリわからんどころか、体調悪し、ダウンする(豚インフルではない)、体調が治りライヴをするが夜中に雨にうたれ再びダウンする絶不調な東京生活をおくっています。。

にしても、ぼちぼちBLOG書いていかないとまずいな!!

海外ツアー行っても何も感想なしか、このバンド!!w

後日何か書きます、時間あるときに



Ryoji
[PR]
by emm_tjg | 2009-06-23 01:35 | Trackback | Comments(0)
HOWL&RUDE TIME SCHEDULE
6/20
Rude Gallery presents HOWL&RUDE TIME SCHEDULE

18:00 OPEN
18:30 OPEN DJ
19:00 START The John's Guerrilla
19:30 転換DJ
20:00 The Symphonix
20:30 転換DJ
21:00 The Mirraz
21:40 END DJ

22:00 Fin
[PR]
by emm_tjg | 2009-06-19 09:53 | Trackback | Comments(0)
seize the time(我々の時代)
c0181418_16574657.jpg

アメリカへ出発前の成田空港にて


今頃、

私 イマムラを覗いたメンバーの皆さんプラス有福先生は飛行機の中でしょう。

僕は、一人別の飛行機であとから現地のホテルで待ち合わせですわ。


面倒なことにサンフランシスコで乗り換えて、シアトルに行かなければならない(泣)

心配だ(泣)

一人で海外を旅をしたことはあるので、多少慣れてるが、心配なもんは心配だ(泣)。


私、現地で使える電話も持たないし、

初めての乗り換えプラス初めての土地だ。

心配だ(泣)。


ライブはぶちかましてくるよ!!
あっちで、16分のジエロを日本語でぶちかましてくるよ。

リベンジだ。
アメリカをゲリラしてくるぞ。

その映像も帰ってきたらアップされるといいな!

とにかくも、一瞬を生き抜いてくるぜベイビー。

ピース
[PR]
by emm_tjg | 2009-06-08 16:57 | Trackback | Comments(0)
2009.06.03
昨日今日と2日間連続で事故の瞬間を目撃してしまった!
なんだこれは、不気味だ、ツアー先での事件か何かの予兆か?
おまけに昨日の事故は表参道で目撃したんだけど、事故を起こした張本人はなんと俺の友人であった!
あーびっくり。
たいした怪我なくてなにより。


先週は、国際免許を手に入れた
c0181418_21442795.jpg

先々週にBassのカナメと免許を作りに行った時は、受付終了時間の16:30から遅れること2分。。。
16:32分に到着。

受付時間を過ぎていた為、心狭い警察官に虫けらのごとく追い払われる。
虫の気持ちがわかってしまった。



あと、1st Albumの発売日が解禁になりました。

ジャケット中央のあくの強いキャラはレオではありません。笑

チャールズマンソンとジムモリソンとヘンドリックスとリンカーンとジョンレノンとキリストなどのレイヤーが重なりあわさって現れた変種体です。
2009.07.08 Drop Out!!!!!!!
c0181418_21522850.jpg







Ryoji
[PR]
by emm_tjg | 2009-06-03 22:03 | Trackback | Comments(0)