The John's Guerrilla OFFICIAL BLOG 「Seize The Time」
Leo(vo,g)、Ryoji(g)、Kaname(b)、Junichi(ds)

2004年結成、2007年、渋谷を中心に始動。現代のUK、USインディロックシーンや、60's / 70'sの多様なカルチャーやアートからインスパイアされ、独自のデフォルメを加えながら辿り着いたサイケデリックなサウンドアプローチは、都内ライヴハウス、クラブシーンにおいて圧倒的な支持を獲得中。ファッション、アート界をも巻き込み、MySpaceや口コミでFM各局関係者や各メジャーメーカーが殺到。現在盛り上がりをみせている、海外インディロックの影響直撃の若手バンド勢にして最右翼と評されており、メロコア、パンク以外では成し得ていない英詞ロックシーンを確立すべく、2008年6月25日についに初の音源をCRUXレーベルよりリリースした。


RELEASE INFORMATION
The John's Guerrilla
on sale
1st. Double A Side Single
「Shoot the radio/  Shadow disco」

1.Shoot the radio
2.Shadow disco
3.Jewel(LIVE)
※Shoot the radio PV収録
RTC-005 / ¥799(tax in)
<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
活動日記
c0181418_13254521.jpg

ヤッホー

最近脱インターネットを試みていたれおです。

日記も何も更新しなかったのは、ネット社会によくある、様々な界隈の必要ない情報に疲れてしまい、とりあえず中止しました。

パソコンぶっ壊してやろうかと思いましたが、歌詞のデータやらあるので、今はとどめています(字が汚い自分が不甲斐ない)。

けど、まぁなんとか落ち着いてきた近頃なので、今日は活動日記でも書きます(携帯から)。



まず、次のアルバム用の曲とシングルもしくはEP用の曲を全部書き終わりました。

なのでバンドのスタジオでも密かにずっーと新曲ばかり作って増やしています。
今は全体の半分くらい終わって、メラメラ燃えています。


なので夏にある1stアルバムのミニツアー終わったら、小出ししていくかもしれません。


あとは、写真も貼りましたが、水曜日に



Don't get down bitchのpvを撮ってきました。


ずっーと、僕がやりたかったSMをテーマにした作品をみんなに迷惑かけながらも無理矢理撮ってもらいました♪

会社やスタッフも含めてですが、本当に色々な人に助けてもらい、なんとか無茶苦茶な事件を多数乗り越えて(未解決事件も多数)、


バタイユや、マルキ・ド・サド侯爵が描いた様な僕の心を掴んで離さない美しい光景がしっかり撮れたと思います。

あとは皆さんがよく知ってる有福先生やら、マニ先生のウルトラな活躍に期待するしか無いですな!!


俺は世界を見返してやりたいんだよー!!


とかいいつつも、映像が猥褻すぎて放送禁止になったら笑えるな!!

まぁそれはそれで、あたしの生きる道ですわ。



最後にアメリカツアーの話。

6月8日から行ってきます。

まぁ期間はそんな長くないけど、

一週間で4回ぐらいライブやるらしいから、
まぁ現状では最高の経験になると思う。


15歳の時からの夢だったから、小さいながら叶えられそうで嬉しいんだな。

当時友達に、
「俺は世界でいつかやるんだい!アメリカでも活躍する様なアーティストになる!」

って、ほざいてたら、友達は苦笑いしながら、
「れおなら大丈夫だよ」

と言っていましたね。


なんとか、少しずつ叶えていますよ。少年イマムラにも間違ってないよ、と言ってやりたいわね。


友達に語った夢で、いつかサマソニのメインステージに出ると宣言した事もあったので、
そいつもいつか叶えてやりたいなぁ。



まぁ戦い続ければ何でも叶うから大丈夫だな!!



豚インフルエンザには気をつけますよ!
死ぬ気が今回はしないから無事帰ってきたら、またライブで会いましょう。



ピース
[PR]
by emm_tjg | 2009-05-31 13:25 | Trackback | Comments(0)
2009.05.26

HEEEEY!!!

ジョンズのHPができるぜぃ♪
やっとだ!!
(正確にいうとHP復活って事なんだけどね。)
MY SPACEだけでよくやってこれたよ。笑


数年前から海外のアーティストは、
公式サイトを閉鎖してMY SPACEのみってケースが急上昇してて。
俺たちも先見の目でそうしてみたけれど、日本じゃちょっと早すぎるみたい。

なにあれ、自分らの領土!!楽しみ!!


昨夜はシークレットでライヴ出演
テリーさんとBRITISH ANTHEMSでご一緒したTHE HAIKUS、そしてLed Nakedとライヴだった。
アンコールではハイクスの特攻野郎とはしゃいでしまった
こんな夜もよい!

c0181418_12072.jpg





Ryoji
[PR]
by emm_tjg | 2009-05-26 01:03 | Trackback | Comments(0)
2009.05.21
こんばんは

7月にJohn's Guerrillaの1st Albumが発売します。
近日詳細もあがることでしょう。

おとといは、映画や音楽などのカルチャー誌「Barfout!」のインタヴューと撮影。昨日の昼は表参道でジャッケットの打ち合わせ、夜は下北沢でライヴ
c0181418_042071.jpg




下北沢を出発したあと、
呪恩に登場する家に瓜二つと言われるサンペイの家のとなりにある「等々力渓谷」の滝の近くでは心霊現象が発生するとの情報を聞きつけたので、こういった話題に目のない僕らはさっそく探索してきた!

っが、この日に限りいくつかの悪事が起こったのだった。。。。


メンバーは僕とサンペイ、そして少年H。
少年Hは空手、柔術、少林寺を幼少期にすでにマスターしている鍛えあげられた孤高のアスリートでもある。

26:30 
渓谷へ入り、真っ暗やみのけわしい砂利道を歩いていると、少年Hは、足下を踏み外し2m下の渓谷へ叫び声をあげながら落ちていってしまった。
彼の鍛えあげられた足腰がそんな些細な事で足を滑らしたことが信じられなかった。。

27:20
もう一度書いておくが呪恩に登場する家に瓜二つな「サンペイ家」へ戻り
TVを見ていると食器棚の中に飾られてあった蝋人形の首が動く事件が発生した。少年Hは発狂。

28:10
空がほんのりと明るくなって来た頃、家路に帰ろうと呪われたサンペイ家の玄関をあけると、あるはずのないテルテル坊主が玄関の前に無造作に置かれてあった。

これは呪いであろう
アーメン。



Ryoji
[PR]
by emm_tjg | 2009-05-22 02:09 | Trackback | Comments(0)
2009.05.16
ジョンズのイシイ男爵が髪切りました。
サンペイに続き。ボブですよ。Bob!
ふたりそろってZipperにでも掲載されると良いことでしょう!



恒例のTequila'69へ出かけて来た
テキーラが好きなんじゃなくて、
いい気分で酔う!ってのが好きな訳でもなくて、
「テキィィーーラァー!!」っていう、テリーさんの乾杯のオンドが好きなんす。ぼくは。

比較的最近出会ったバンドでThe New Houseっていうバンドが面白いんだよー
しかもメンバーがみんな俺と母校が一緒。あのゆるさとナチュラルハイな加減は同じルーツを感じてしかたない。笑

おおー。
たった今、ここのブログもYOU TUBE張りつけ出来る事を知ってしまった!




これからスタジオ行ってきます

Ryoji
[PR]
by emm_tjg | 2009-05-16 21:25 | Trackback | Comments(0)
2009.05.13
バンドやってるみなさま


iphoneの4トラックレコーダーが簡易的で便利です

c0181418_21275994.jpg


アプリの購入で1200円と多少値がはるんですが、、
しかしまー遊べるぞ、これ!

とりあえずジョンズは今、新曲ばかり作っているのでRec検証してみた。


まずスタジオでルームマイクと同期させ楽器隊をRecしてその後Vocalを重ねどり、 家に持ち帰りオーソドックスなシンセを残りの2トラックに入れバウンスして再び2トラックの空き容量を作り、さらに2本シンセを重ねてみた。(製作中の新曲達は大半の曲はシンセが交差する壮大な楽曲が増えます。2nd Albumお楽しみに!)

デモにしてはかなりイメージを伝えやすく、何より携帯でRecという現代っ子ぶりがインテリジェンスです。

パンの振りやレベルゲージ表示、パンチインもできて、無論のごとくメトロノーム機能ありきWiFiで楽曲転送可。フォーマットは44.1kHzでデモを聞く分には十分。
アプリマニア又はレコーダーマニアには萌え機能満載でしょう。

オートメーション機能とシステム落ちが改善されれば相当のものだよ



んでな、話変わって来週はライヴ。来週もか!?

BASEMENT BARでサイサリとブライアン!
先週とかMY SPACEのスケジュール見たらDaisy Bar→BASEMENT BAR→Daisy Barとライヴ会場がBARばかり。。。
実は24日もどっかのバーでライヴあったり。

パブロックバンド!ジョンズゲリラ!



Ryoji
[PR]
by emm_tjg | 2009-05-13 21:29 | Trackback | Comments(0)
2009.05.07
Daisy barは、やっぱ楽しい
平日にも関わらずテリーラナイトになりました。

今日はリハ前に
先日セディショナリーズのナイスな公言猥褻T ShirtをゲットしたばかりのBaffalo'3のマエちゃんにヘアカットしてもらった。よーし専属スタイリストが見つかったぜ。フフフ


そして相変わらずマイアンプは入院中デス。
サイフの中身がシビやです。
こんな時、なぜものは壊れるんだよ!
とか思うけど、壊れるから相棒として大切に磨くわけやね。
花は枯れるから水を与えるし文化は守らないと後世へ伝えられないのと一緒さね
そう思えば多少なりと痛手な出費も我慢できる気がします。いや、言い聞かせます。。なんだか辻褄があってるのかよくわからんが。。


今日もまた写真撮り忘れてしまった。。
ので。。UNITのライヴの次の日暇だったので福島にでも行ってみたので集落の写真をどーぞc0181418_237528.jpg


Ryoji
[PR]
by emm_tjg | 2009-05-08 02:41 | Trackback | Comments(0)
2009.05.05
69★TRIBE来て下さった方々ありがとう
1日ロッケンロー、ロッケンロール、ロックンロール。

昨日のライヴ映像はELVISか何かの特番で放送されるそう。

前に、どっかの糞な音楽雑誌がロックとロックンロールの違いについて力説していたな。ジャーナリストがカテゴライズする言葉には世代の偏見が含まれるから嫌いだ。そんなヤツにロックンロールって言葉は不要だろ。こだわりか??くそくらいだ。
ロックンロールは生と死の共存、生まれたての子供のようにまっさらな状態で貫かれる衝撃と情熱を浴びたいのだよ

こどもの日に
ロックに乾杯

Cheers!!!!!!!




おっと-。
明後日の5/7に急遽、下北沢Daisy Barに出演する事になりました
5/30もDaisy Barでます。
その後は海外へ旅立ちます。ばーい


Ryoji
[PR]
by emm_tjg | 2009-05-05 11:14 | Trackback | Comments(0)