The John's Guerrilla OFFICIAL BLOG 「Seize The Time」
Leo(vo,g)、Ryoji(g)、Kaname(b)、Junichi(ds)

2004年結成、2007年、渋谷を中心に始動。現代のUK、USインディロックシーンや、60's / 70'sの多様なカルチャーやアートからインスパイアされ、独自のデフォルメを加えながら辿り着いたサイケデリックなサウンドアプローチは、都内ライヴハウス、クラブシーンにおいて圧倒的な支持を獲得中。ファッション、アート界をも巻き込み、MySpaceや口コミでFM各局関係者や各メジャーメーカーが殺到。現在盛り上がりをみせている、海外インディロックの影響直撃の若手バンド勢にして最右翼と評されており、メロコア、パンク以外では成し得ていない英詞ロックシーンを確立すべく、2008年6月25日についに初の音源をCRUXレーベルよりリリースした。


RELEASE INFORMATION
The John's Guerrilla
on sale
1st. Double A Side Single
「Shoot the radio/  Shadow disco」

1.Shoot the radio
2.Shadow disco
3.Jewel(LIVE)
※Shoot the radio PV収録
RTC-005 / ¥799(tax in)
<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
2009.03.31
念願だった増上寺へ行って来ました
この日中の暖かさ。
テンプルラバーズ達(ちなみに俺もその1人)にとって、絶好の季節到来といった感じ


c0181418_222612.jpg



絵画の世界では「人生において運命の1枚」といわれるものがある。
絵画愛好家たちは、その1枚を追い求めて何千Kmも離れた世界に点在する「運命の絵画」をさがして旅にでる。
こんなロマンスはたまらんな!!!!!



そこまで絵画通ではないし、まだ運命の1枚を決定することはできないけど
俺にとって今までグッときた絵画を紹介しときますわ。


NYのメトロポリタン美術館で出会った
■アメデオ・モディリアーニの「セーラー服の若い女」

それと
不本意ながら東京の展示会に入って感動しまくってしまった
■ドミニク・アングルの「泉」

数年後、パリでまた出会い不思議な感情を抱いたなー。



話すげーそれたけど、
日本人ならば「運命の寺院」みたいなものを持つのもありじゃねーかと。

そうだ!!
現代人にはちょっと渋いのかもだから、i phoneのアプリで寺マップがありゃいいのに。。
行った寺にチェック入れて151寺院制覇したら終わりみたいなやつをさ!!


あー良いぞ、こりゃ。







あと先日Oasis見に行きました。

前座で出たQUATTRO
この日はいちファンのごとく「Vibes」が彼らのハートへ届くよう叫びまくってやった。
若干まわりの目が厳しかったが。。。いや若干じゃねーよ。笑

おかげでOasisが始まる頃にはノドが悲鳴をあげる事態。


そして今回、3度目になるOasis


今までかなりライヴを見てきたけど個人的に感動したライヴの順位をつけるとしたら

1位 Oasis/代々木体育館
2位 Oasis/Summer Sonic
3位 Bjork/日本武道館

の順になる。
とまあ、今回Oasisに対する期待度が高すぎて、、、、


色々思ったことあったけど、
音が悪いとかノドの調子が、とかどうでもよくて。
そう感じさせられてしまうOasisは、間違いなく世界最高峰のバンドだし一流だと思った。
Fuji Rockも絶対観に行く


Ryoji
[PR]
by emm_tjg | 2009-03-31 22:26 | Trackback | Comments(0)
2009.03.26
表参道にてマスタリング
これで1st Albumの音源制作は全て終了ー!!
c0181418_212167.jpg



いやー、それにしても音取りからミックス、マスタリングまで時間かかったわ。。

発売前にいらん思い出ストーリーと共に
CDの聞き所でも説明します、


よーし
心おぎなく新曲作りへ没頭できる



Ryoji
[PR]
by emm_tjg | 2009-03-27 02:19 | Trackback | Comments(0)
2009.03.24
PILLS EMPIERのカザトとジョンズスタッフのシガという異色なメンツでアルプスへ行ってきた。
知るひとぞ知るあのアルプスへな!!

今後はこの三人で色々な活動をやっていく予定。
徴集かかった方は是非ご参加を

c0181418_22401649.jpg
(※さっそく i phoneのアプリケーションを試してみた)





ぼやーっと
ピルズのライヴを思い出す。



うん、ブラックホール。


Ryoji
[PR]
by emm_tjg | 2009-03-25 22:41 | Trackback | Comments(0)
ガビーン
あっ,,,こんにちは、石井です。
あの、衝撃的なことが判明、
サマソニのヘッドライナーが
Beyonceだって、
http://www.summersonic.com/09/lineup/index.html
これですべてのヘッドライナーが決定したと
書いてあったが本当かい?
[PR]
by emm_tjg | 2009-03-24 13:20 | Trackback | Comments(0)
我らがシガシュン
から新たな写真が届きました

c0181418_1231541.jpg
c0181418_177191.jpgc0181418_1762184.jpg
c0181418_1451145.jpgc0181418_1471882.jpgc0181418_148337.jpgc0181418_1481378.jpgc0181418_1484163.jpgc0181418_147445.jpg







BRITISH ANTHEMS↓c0181418_1485132.jpgc0181418_149317.jpg


c0181418_1491328.jpgc0181418_148316.jpgc0181418_1482442.jpgc0181418_1483681.jpgc0181418_1484640.jpgc0181418_1502191.jpgc0181418_224046.jpgc0181418_1494833.jpgc0181418_1503011.jpgc0181418_1584417.jpgc0181418_1504599.jpgc0181418_151143.jpgc0181418_1523812.jpgc0181418_1531417.jpgc0181418_159129.jpgc0181418_1533199.jpg
[PR]
by emm_tjg | 2009-03-23 02:01 | Trackback | Comments(0)
2009.03.22
c0181418_171750.jpg

INN BLOOMやってきました。
騒ぎすぎてミラーボールが落ちてきたな。。大丈夫か、あれ。

前々回のブログでレオが書いてた
ライヴのセットリスト書くのいいね。 俺もかこっと

1/ Don't get down Bitch
2/ Shadow Disco
3/ Fooligan Song
4/ Shoot The Radio
5/ Grolia
6/ ????


あと、先週のブリテッシュアンセムの前日の
13日の金曜日、俺の誕生日。

みんな沢山お祝いしてくれてサーンクス♬
c0181418_1173029.jpg

Ryoji
[PR]
by emm_tjg | 2009-03-23 01:20 | Trackback | Comments(0)
アニマルマニアックマニ企画!
今日は楽しかった。

まずこちらからありがとう!!

見に来てくれた人達、
来て、見ていったくれた人達もありがとう。
いつ出番か訊いてくれた人達もありがとう(笑)!

あたしだけ勝手に、そうゆう小さな感謝が積もり溢れた1人ゲリラライブになりました。
今日のセットリスト

1#boogie blues

2#star it up

3#redemption song

4#Gloria

5#jewel

6#i am the walrus


今でも本日相棒を務めたシがちゃんの目線が忘れられなくて、1人笑っております。
まったく、顔をみてないでギター見なさいよ…(笑)。

今日は、無理矢理みんなとボブさんやら、ビートルズやらカバァーして、

なんだかこう、自分が偉大なる何かに真剣に向き合えて、リフレッシュみたいのが出来たんです。

だから、今は今日まで練習したり、発表したその経験によってしっかり自分という物が、支えられてるのが嬉しいです。

人間、数字やら、機嫌やら、雰囲気やら、空気に惑わされて生きていきます。

僕もかなりその人間です。


けど、今日のあの空間は私自身、そういった実生活を離脱出来たので本当に楽しかったわ。


いつかまた機会があればボブマーリー&ブルース推進独りゲリラライブやれたらいいなぁ。

明日は、深夜2時か半にライブらしいっす。
待ってるぞー!パーティーピープル★☆


ピース。
[PR]
by emm_tjg | 2009-03-21 00:54 | Trackback | Comments(0)
カラムーチョ・すっぱむーちょ
今日はありがとう!
明日はよろしく!!

今日は珍しい曲をやっとこやれたので、実に最高でした。
2年前近くからある曲だから、
なんか恥ずかしいんだい。

今日のセットリスト
1#shoot the radio

2#dont get down bitch

3#all tomorrows genius

4#when the sun goes down

5#jewel

6#gloria



今更気付いたけど、
ライブ後に毎回ブログでセットリスト載っけた方が何かよい気がする。。。
けど、何をやったか来た人だけのお楽しみも悪くないが。。。


まぁみんなに曲名覚えてもらうためにも、しばらく気がむく限り載っけてみるよ!!


んで、明日(日にち変わり今日)は、下北沢デイジーバーでアコースティックライブをやりまーす。

出番は、多分20時45分くらいかしら。

明日やるカバーの曲を俺は今のうちに教えます(笑)。


Bob marley
=star it up=
=redemption song=

the beatles(レッドネイキッドの中川君とやる1曲)
=i am the walrus=


これ等のアーティストに興味ないなら来るな、なんて僕は言わないんだなぁ☆★

来て、見たら、
絶対興味湧かせるようなライブやったる。

じゃあ明日逢える人は、待ってるわ!!

ピース。
[PR]
by emm_tjg | 2009-03-20 03:32 | Trackback | Comments(0)
2009.03.18
i Phoneに変更しました。そう、流行のヤツです。
ミーハーと賞賛頂きました。。。w

今日は3/14のBritish AnthemsとTequila69について書く!!

この日はなにせランチタイムからイベントスタートだっただけに
バンドの 入り時間がめさ早い。。
バンドマンに朝はこたえるのは世界共通だろう。。。。。いや、そう言えば以前、一緒にツアーまわった轟音ストイックバンドは早朝からジョギングしてるって話聞いたような。。
まぁいいや

ジョンズも早めに集合して新木場へ出発!!
っが、、首都高の渋滞にはまり結果1時間の遅刻。
いつものことである。


テリーさんによる注意事項と題した朝の朝礼。
知り合いばかりで、まるで学校生活を思い出す。
俺たちの母校もテリー校長だった らコシノジュンコも驚くほどのジェントルメンが増えたであろーうに。

この日の天気は朝の予報だとぐずつく予報になっていたけど晴れ男なジョ ンズだけに雨を吹き飛ばして出演。
夕方だし、when the sun goes down もやってみた。

Quattroの時には雨上がりの夕焼け空の下、ビートルズを感じさせ る旋律のバラード曲が素晴らしかった。曲名しらんけど。

途中POPEYEの取材を受ける
編集部の方と今、下北沢でもっともユニクロ商品をクールに着こなすケイゾーオブジョイトイの話でもちきりになる。
c0181418_1421448.jpg

その後、VAN SHE を少し見てtequila 69 のリハがある為、渋谷へ移動。

Tequila69では、去年いっぱいでもう二度とやらないと言っていた20th boyを再びやってしまった。
3ヶ月ぶりに弾いたからほぼアドリブ。映画なんかやらなきゃ恥じらいなく弾るのによー

明日はレッズネイキッドのイベント。
明後日はマニ企画で次の日が渋谷でオールナイト。


Ryoji
[PR]
by emm_tjg | 2009-03-19 01:47 | Trackback | Comments(0)
2009.03.16
ジャックが
またしても新たなバンドを始めたらしい。

c0181418_194526100.jpg
 

先日の
BAとT69のブログは後日UPします


Ryoji
[PR]
by emm_tjg | 2009-03-16 19:48 | Trackback | Comments(0)